スポンサーサイト

  • 2016.10.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    爪カビ(グリーンネイル)の悲劇とその対策

    • 2011.12.31 Saturday
    • 18:13

    なななんと爪カビこと、グリーンネイルになってしまいました

    爪カビ グリーンネイル

    最初はちょっぴり黒ずんでるように見えて、どこかにぶつけて痣でも出来たのかと思ってたら

    あれよあれよという間に緑色になり広がっていきました。

    左手親指・人差し指・薬指、右手親指が魔の手に・・・


    いつも行っているFASTNAILに聞いてみたら、

    ジェルネイルが浮いてきた部分から水分が入って、菌が繁殖したとのこと。

    きちんと3週間で変えてるんだけど浮いてくるって、

    それ、FASTNAILの腕が未熟だからなんじゃないの?

    しかも同時期にFASTNAILに通っていた後輩も爪カビ発症

    FASTNAIL、最近店舗を広げ過ぎで明らかに技術力が落ちてます。

    使ってるベースのジェルも変わりましたしね・・・。


    ともかく、年末大忙しでどうにも出来なかったんですが

    今年最後の本日なんとかせねばと、自己処理する事にしました。

    爪カビ グリーンネイル

    まずはジェルネイルのオフです。

    表面をヤスリで削り、ジェルにも使える除光液でひたしたコットンを爪に乗せ

    アルミホイルで指先を包み、待つこと10分。

    それでも落ちない分は削ったり、また除光液につけたり。


    爪カビグリーンネイル)の対策は、素の爪で過ごすこと。

    乾燥させておくのが大事だそうです。

    つまり、ネイルアートが出来ない

    ネイル大好きな者にとってあまりに痛手

    どうせならツルツルのキュワッキュワの爪にしようと、爪ミガキセットを購入しました。

    専用の研磨剤とバッファで磨きあげます。


    とは言っても、爪カビに感染してない健康な爪もあるわけだから、

    そこだけでも何とか出来ないだろうか。

    爪カビ グリーンネイル

    ベースは透明にして、ネイルシールを貼りました。

    親指がかなりどす黒い緑色なので、

    爪カビに目線が行かない・色調が合う・たくさん貼らなくても存在感がある

    この3点を踏まえて、黒のレースのシールにしました

    薬指は問題ないけど、全体のバランスを考えてシールを貼ってません


    マニキュアもジェルも乗せてない爪で年越しなんて・・・と落ち込みましたが、

    なんとか体裁は保てるぐらいのネイルになったかな

    あーー、でもまたゴスロリ風になっちゃったーーーん

    スポンサーサイト

    • 2016.10.11 Tuesday
    • 18:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして♪
      爪の黒ずみが気になり検索したら、同じような症状の写真が…で、拝読致しました…

      爪カビなんですね(泣)
      明日にもサロンへ予約を取りオフ(アクリルなので)して貰ってケアを考えたいと思います(泣)

      私は36にして9歳の娘を持つバツイチです。
      何とか再婚したくて…女子力を上げるべく頑張って居ます。

      長くなりましたが、また覗きに来ます。
      • ユキウサギ
      • 2014/08/15 3:25 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM