
  • 2016.10.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    8年越しでダメ押しの6回目ワキ脱毛

    • 2012.07.02 Monday
    • 21:50

    いやぁね、ワキ毛の脱毛っつったら、もう何年も前にやっちゃってるんですよ。

    レーザーでね、ちゃちゃっと。

    いやー、お手入れが楽で楽で。

    脱毛未経験者はすぐ行ったほうがいい。

    手間が全然違う。


    って、エラソーに語ってますけど、実は未完成なんです。

    微妙ーにね、実に微妙ーにチロっと残ってたんですよ。

    でも思い出した時に処理すればいいくらいだし、いいかなって放置してたんですよ。


    でもそれさえもめんどくさいなーって思って、ダメ押しの脱毛に行って来たんですよ。

    ちなみにあたしはエステサロンではなく形成外科でレーザー処理してもらってるんですけど、

    履歴見たら8年ぶりだって。どんだけ放置してたんだって、笑ってしまった


    そもそもなんで病院に行ってるかって言うと、信頼度が違うから

    エステサロンってどんなレーザー使ってるか分かんないし、

    弱い照射で何度も通うように仕組まれてるところも多いと聞きます。


    あたしが通った形成外科はちょっと変わってて、

    まずは院長の「レーザー脱毛とは」という歴史から美容界の現状までのお話(最低30分)を聞いて

    納得しないと受けさせてくれてないという筋金入りです

    最初に「光の三原色って知ってる?」から始まっからね。


    あと、看護婦さんがめっちゃいい人ばっかり

    脱毛ってドキドキするけど、親切で笑顔でかわいい看護婦さんばかり。


    そんなんもあって、エステよりは若干割高ですが、形成外科に通っています。


    さてさて、8年ぶりの脱毛

    8年前はガッツリ生えてるワキ毛相手に5回通いました。

    脱毛って毛根のサイクルがあるから、決して1回じゃ終わらないんです。

    人によって違うけど、だいたい5回くらいは通うことになると思います。

    なので、今回は時間はたってるけど6回目の脱毛

    ほとんど生えてないので、すぐに終了しました。


    8年前と変わってたのは、風で冷やすようになってた!

    レーザーの照射って、要は火傷のようなものなので、冷やし方がポイントなんです

    保冷剤で冷やしながらも、レーザー本体から風が出ていて冷たくなるようになってた。

    技術って進歩してるのねー。


    こちらの形成外科は冷やし方もとても丁寧なので、今回も何事もなくすんなり終了。


    キャンペーン価格、4,500円とお薬代600円、しめて5,100円でした。


    それにしても脱毛って癖になりそうですね。

    次はVラインとか・・・挑戦したくなりました。


    • 2016.10.11 Tuesday
    • 21:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM