スポンサーサイト

  • 2016.10.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハースト ビューティ フェスティバル 2016

    • 2016.10.11 Tuesday
    • 22:32

    ハースト ビューティ フェスティバル 2016

     

    3連休最終日の10月10日、ハースト婦人画報社による一日限りの美の祭典

     

    「ハースト ビューティ フェスティバル 2016」に参加してきました。

     

    19のメディアがコラボ、16のブランドのブース、

     

    2つのステージでは著名人とのトークショーやメイクアップショー!と、

     

    贅沢すぎるビューティコンテンツ満載のイベントでした。

     

     

    ブランドブースではタッチ&トライはもちろん、

     

    インスタフォローや投稿でサンプルががんがんもらえる!

     

     

    ブリリアージュ

     

    今回一番気になったのが嶋田ちあきプロデュースのブリリアージュ。

     

    タッチアップでファンデーションを試させていただきましたが、

     

    ハーフマットな艶肌に仕上がってびっくり!

     

    しかもすっごい薄づきなの!

     

    ファンデとハイライト、チークが1つのコンパクトにおさまってて便利だな〜。

     

     

    ハースト ビューティ フェスティバル 2016

     

    嶋田ちあきさんご本人出演の「2016AWトレンドメイクステージ」もチェックしましたよ〜。

     

    秋冬は引き続き素肌っぽい肌感に太眉。

     

    アイラインは使わずアイシャドウのみ、チークは薄くふんわりと。

     

    (写真はメイク前です)

     

    テーマはふんわりだけど大人のコンサバ感も感じるメイクでした。

     

    まずはお肌を前述のファンデで艶肌に。

     

    ブラウンアイシャドウを選びがちだけど大胆にもオレンジをアイホール全体に、

     

    目の際にはボルドーを使いましたよ!

     

    この色遣いにかなりびっくりしましたが、仕上がりはやりすぎ感もなく、

     

    ただただかわいい!絶対真似っ子したい!

     

     

    眉を整えて、マスカラ、チークを薄くふんわりと。

     

    そして仕上げはボルドーの口紅!

     

    これがかっこいいの!

     

    ハースト ビューティ フェスティバル 2016

     

    フェミニンなのにコンサバで抜け感もあって・・・

     

    この組み合わせ、絶対この秋冬は取り入れる〜!

     

     

    とにかくすごい人人人・・・で大変でしたが、あれこれ満喫したハースト ビューティ フェスティバル 2016でした。

     

    次回はお土産をアップします。

     

    プチプラメイクも科学!! // ミシャ ネオン ティント グロス

    • 2015.02.02 Monday
    • 08:22
    ずーーっと前から狙ってた韓国コスメMISSHA(ミシャ)のネオン ティント グロス。

    プチプラ韓国コスメは好きでよく使ってるんですけど、特にこれは注目してた!


    MISSHA(ミシャ)

    ティントは、個人のPHと唇の水分量に反応しながら発色します。

    そのため、つけた時と時間が経った時の唇の水分量、PHに影響を受けるので、時間が経つと違った色になったように見えます。

    また、もともと深い唇の色を持ってる人は、個人が持つ唇の色とティントの色が合う事で、より血色の良い色に発色します。

    製品独自の色をそのまま発色させるようにしたい方は、BBクリームやファンデーションなどで、個人の持つ唇の色を抑えて、

    ネオンティントグロスを使用してみて下さい。


    グロスで色をのせるんじゃないんですよ!

    唇の色そのものが変わるんですよ!

    なんなのそれ!!


    確かネオン ティント グロスの情報を仕入れたのが1年ほど前。

    フットワークも軽く、すぐさま渋谷のMISSHA(ミシャ)の店舗まで行ったんだけど、


    カラー展開が4色ほどあって選びきれず・・・。

    また来ようと思ったままずるずると1年がたち・・・、


    ミシャ ネオン ティント グロス

    そうこうしてるうちにソウルに行く用事が出来たので韓国で入手してきました!

    しかも折しもセール時期。

    韓国ってコスメもセール価格になるのね、素晴らしい。

    今回は旅先で悩みに悩んでブルーをちゃんと買いましたよ。


    ブルーなのに、あたしの唇にのせるとポっと明るく赤系に発色。

    それがちっともわざとらしくない自然な色だから、

    すっぴんにグロスだけ塗って顔色を明るく見せるのもOK。

    食事とかしてグロスのツヤツヤが落ちても、

    唇そのものの色が変化してるから発色そのままだし。


    もうね、優秀すぎますよ。

    もっと他の色も買っときゃよかった〜って楽天で調べたら、ありましたありました。

    送料込で考えると韓流グッズとかコスメを扱ってるお店が一番安いみたい。

    【送料無料】MISSHA (ミシャ) - ネオン ティント グロス(7.5ml) [4タイプ]



    ◆タイプ◆
    1. コーラル(アンバーコーラル):はっきりとした赤色が唇を健康に、
    ルビーのような煌めきと輝きをあたえ、いきいきと健康的な唇を演出します。

    2. レッド(ミューズレッド)):はっきりとした赤色が唇を健康に、
    ルビーのような煌めきと輝きをあたえ、いきいきと健康的な唇を演出します。

    3. ピンク(クリスタルピンク):唇をクリスタルのように澄んだツヤめきで、
    透明感のある純粋なピンクに仕上げます。

    4. ブルー(マリンブルー):爽快なアクアマリンカラーが唇にのせた瞬間、
    ツヤめくピンクにカラーチェンジする魔法のようなカラーです。



    う〜む、次は何色を買いましょうね。
     

    キスミー チュッパチャプス リップグロス

    • 2013.03.13 Wednesday
    • 22:18
    キスミー チュッパチャプス リップグロス

    ドラッグストアでめっちゃ一目ぼれしたリップグロス。

    チュッパチャプスそのまんまの形です!

    ああ、かわいい!!

    こんなもの買う年でもないけど(37歳・・・)つい買っちゃいました。


    でも実際、フレーバーと言えば聞こえはいいですがイチゴの香りはキツイし、

    薄づきで塗ってもほとんど色がのらないし、

    リップグロスとしては使い勝手が悪い。

    でもいいの!!かわいいから!!

    またもやメーテル風まつエク

    • 2013.01.07 Monday
    • 22:34
    5か月ぶりにまつげエクステをしました。

    今週ソウルに行くので、その為のまつエクです。

    旅行にビューラーを持っていくのが大嫌いという理由で、毎回旅行の前にまつエクしてます・・・。

    DRESSER(ドレッサー)

    今回は表参道のDRESSER(ドレッサー)というサロン。

    ポンパレで「まつげエクステ100本3400円≪通常12,000円≫」というチケットを

    購入しておいたものです。

    しかもポンパレは登録時に1,000円クーポンがもらえるので

    実質2,400円しかかかりませんでした。破格!!


    さてさて、DRESSER(ドレッサー)さんは店内もゴージャスでした〜。

    DRESSER(ドレッサー)

    しかも個室!


    前回同様メーテル風にしたくて、目じりを長くするセクシー系でお願いしました。

    目頭をCカール 11mm
    中央をCカールとJカールのミックス 12mm
    目じりをJカール 13mm

    太さは細いのと太いのをミックスしてもらいました。


    施術は今まで受けたまつエクの中でも一番丁寧。

    ソフトなタッチでどんどんつけてってくれるので、違和感も全くなし。素晴らしい!

    またもやまつエク中に寝てしまいました・・・。


    仕上がりは、ナチュラルな感じ。

    こちらのお店の一番長いエクステが13mmということもあり、

    前回15mmをつけた時よりインパクトは少ないですが、

    希望通り目じりがキッチリ長いセクシー系になって満足です



    【レビュー】オンリーミネラル アクアリフトBBクリーム

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 00:09

    バラエティショップで貰った、オンリーミネラル アクアリフトBBクリームのレビューです。

    いつも行くお店は、毎回いろんな試供品をくれるから嬉しい


    オンリーミネラル アクアリフトBBクリーム


    テクスチャーはノビがよくて塗りやすい。

    薄づきですが、カバー力もそこそこあり、目の下のくすみもしっかりカバー。

    しっとりツヤのある仕上がりで、顔色が明るく見えます。

    ツヤ感=テカリに見えなくもないので、マットな仕上がりが好みの方は

    BBクリームの上からパウダーを使ったほうがよいかも。


    今日の昼間にアクアリフトBBクリームを塗り、

    鎌倉散歩を楽しんだのですが、炎天下2時間ほど歩き続けても化粧崩れはナシ

    元々化粧崩れしないタチってのもありますが、汗をハンカチで軽くおさえるだけでOKでした。

    よくある、ハンカチにBBクリームの肌色が移ってしまう事もナシ


    他、特長として、SPF25、3つのリフティング成分配合。

    使い続けたらリフティング効果があるんでしょうか?


    総評:
    ナチュラル肌に仕上げたい派としては、かなり優秀。
    自然でカバー力もあり、テクスチャーがさらっとしてるので塗ってて厚ぼったくならない。



    今までBBクリームは韓国コスメを使ってましたが、

    次からはこっちに乗り換えようかな、と思案中です。

    リフティング効果を考慮すると、長い目で見てこちらのほうがいいかな、と



    メーテル風まつエク

    • 2012.08.04 Saturday
    • 09:29

    久々にまつエクに行ってきました。

    来週旅行だし。


    あたしはどう〜〜しても旅先にビューラーを持って行くのがキライです。

    だって、ビューラーってでかいじゃん・・・

    それでいつも旅行前にまつエクするんです。


    今年の1月に香港行った時にはまつエクしなかったんで、今回は約1年ぶり。

    前のデータが残ってないと言われ、カウンセリングしてカール・長さを決めました。


    脱毛に行った時に担当してくれた方のまつげがすっごくかわいくて、

    カールと長さを教えてもらっていました。

    今回はそんな感じにするのが希望。


    目の中央をCカール、目じりをJカールに、

    更に目じりを15mm、中央を14mm、目がしらを13mmにして

    目じりを強調するキャットアイ風に。



    仕上がりは・・・どっちかっていうとメーテル

    メーテル

    ちょっとお値段は高くなりますが、毛質を自然な柔らかいものにしたので

    仕上がりも満足です


    それにしても、いつも銀座のまつエク専門店に行ってるのですが、技術力がある

    イスもいいモノを使ってるし、音楽もリラックス出来て最高です。

    毎回、まつエクは寝に行くところだと思ってるんで


    キラーウインクジェルライナーでパンダ目になった原因

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 02:03
    先日購入したインテグレート(INTEGRATE) キラーウインクジェルライナー
    めっちゃ気に行ってクレオパトラメイクしまくっています。
    もうやりすぎってくらいクレオパトラ。

    インテグレート キラーウインクジェルライナー

    書きやすいし、落ちにくいし・・・
    って、昼間鏡を見たらパンダ目になってるーー
    きゃーーーーー

    急いで直したんですが、
    家に帰って鏡を見たらまたパンダ目
    ぎゃーーーーーーー

    しかも今日はジャズバーに行ってたのに・・・あたしこの顔だったの?
    恐ろしい。


    冷静に考えて、おかしい。
    落ちにくいアイライナーだし、今までパンダ目になったことなんてなかった。

    いつもと何が違ったのか。
    ふと、今日はパウダー塗ってないことに思い当りました

    いつもBBクリームの上に薄くパウダーを塗ってるのですが、
    仕上げたい肌の質感によってはパウダーは省いたりします。
    艶っとした質感に仕上げたい時に、パウダーを塗ってしまうとマットになりすぎるので。

    今日はパウダー塗らなかったんだ。
    で、ちょっぴり肌がオイリーだったからアイラインがパンダ目になっちゃったのね

    艶っとした肌質に仕上げたい時は、キラーウインクジェルライナーじゃない
    アイライナーを使ったほうがいいかもしれない。


    ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

    • 2012.03.15 Thursday
    • 21:09

    メイクはいつも、眉マスカラで茶眉にしています。

    メイクアップアーティストの友達にも聞いたのですが、

    茶眉は目の印象を強める効果もあるそう。


    そのせいってわけでもないのですが、なんか茶眉のほうがしっくりくるので

    眉マスカラは欠かせなく、色々な眉マスカラを試してみました。


    色はもちろん、眉とのなじみ、色落ち、使いやすさも重視してます。

    最近買って正解だったのがこれ。

    ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

    ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

    オレンジブラウンを愛用しています。

    まず、テクスチャーが柔らかくて塗りやすい。

    しっかり眉になじんでムラも出来ないし、しかもお湯で簡単オフ


    眉マスカラの中で久々のヒットです





    インテグレート(INTEGRATE) キラーウインクジェルライナー

    • 2012.03.04 Sunday
    • 16:58

    『TIME/タイム』のアマンダ・セイフライドを観て、こんなメイクしたいと思い立った件。

    映画館からその足でドンキホーテへ向かい、アイメイク用品を物色。

    TIME/タイム アマンダ・セイフライド

    リキッドアイライナーはたくさん持ってるけど、このアイラインの質感は絶対ペンシル。

    しかも妥協のないリアルブラック。

    テスターを片っぱしから試して行きましたが、

    あたしペンシルアイライナーは削るタイプが苦手なんですね。

    めんどくさがりなので、繰り出しタイプで探しました。


    試した瞬間とりこになったのが、

    インテグレート キラーウインクジェルライナー

    インテグレート(INTEGRATE) キラーウインクジェルライナー

    柔らかくて書きやすいと、昨年発売したとたん大ヒットした商品ですが、

    使ったのは初めてでした。

    確かに 柔らかいのにラインがしっかりしていて落ちにくい。

    黒の色合いもハッキリしていて、正に探していたものでした


    キラーウインクジェルライナーと、バランスのいいつけまつげを購入しました。

    アイシャドウはあまりギラギラしてないブラウンと黒なので、手持ちでOK


    メイクしてみたら、かな〜り目が強調されてかっこいい感じになりました。

    ふと気付いたんですが、会社向きのメイクじゃないなってちょっと反省。

    そのまま会社行きましたけど

    ANNA SUI リキッド・アイライナー 2012 SPRING COLLECTION

    • 2012.01.14 Saturday
    • 21:17

    さてさて、香港・マカオから帰ってきました。

    美容系ネタはたくさん仕入れてきたのですが、

    まずは出発前に成田空港の免税店でお買い物〜

    ANNA SUI:コスメティックス 『2012 SPRING COLLECTION』

    前からチェックしていた、

    ANNA SUI(アナスイ) リキッド・アイライナー 2012春コレクションです。

    コピーもまたかわいいんです

    「トゲも、甘さもあわせもつ。
    悪戯なまなざし狙いどおり。」


    黒・茶・紫の3色展開で、黒のリキッド・アイライナーは他メーカーで普段使いしているので

    茶が欲しいな〜と思って事前に試してみました。

    黒よりキツくなくて、しっかりラインを入れてもちょっぴりソフトな印象に。

    そして何より書きやすい

    ダイヤル式でカチカチっとおしりの部分をまわすと液が出てきます。

    筆も柔らかくて、細くも太くも線が引けます。

    乾くとフィルム状になるので、1日崩れませんでした


    もうこれは完全に購入するつもりで免税店へ向かいました。

    2,625円が2,000円に

    紫とどっちにするか悩みましたが、ここはあまり冒険しないでブラウンを購入。


    旅行中、ずっとこのアナスイアイライナーでキャットアイメイクしてました〜。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM