スポンサーサイト

  • 2016.10.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    会社帰りに温泉 // 東京染井温泉 Sakura (サクラ)

    • 2015.06.12 Friday
    • 13:03
    な〜んか身体がデトックスを求めている!

    サウナ入りたい岩盤浴行きたい湯船につかるだけでもいい!

    ってことで、仕事帰りにサクっと立ち寄れる東京染井温泉 Sakura (サクラ)に行ってきました。

    オープンしてから気になっていたんですが、10周年なんだそうです。

    10年も行ってみよう行ってみようってぐずぐずしてたんですね・・・。


    さて、最寄は巣鴨もしくは駒込。

    巣鴨からは送迎バスが出いています。


    入口で電子ロッカーキーを貰ってお会計はまとめて退館時に、

    っていうお風呂施設によくあるパターンでした。


    東京染井温泉 Sakura (サクラ)

    さてさてお風呂。

    カランが広々としてて使いやすかったです。

    内風呂はぬる湯からはじまり、ジェットバスが充実。

    立ちジェットにはTVもついてて、ついTVに見いってしまいました・・・。

    大好きなミストサウナもあって、ミストサウナ→水風呂を3セットほど繰り返して気持ちいー!


    東京染井温泉 Sakura (サクラ)

    本命は露天風呂。天延温泉です。

    住宅街ん中なんで露天っていうか半露天ですが、

    温泉の温度調整が絶妙でいつまででもゆったり出来ました。

    超微細気泡のシルキーバスがなんかお肌キレイになりそうで気に入りました。



    お風呂上りはリラクゼーションルームでのんびり。

    休憩エリアは和室で落ち着く雰囲気だし、次は友達と来たいですね。

    セルライト対策ボディオイルが6/2までセール!

    • 2014.06.01 Sunday
    • 11:03
    ずーーーーっと買いたい買いたいと思ってたセルライトに効くボディオイル。

    美容系サイトをみると色んなモデルさんが使ってるのをちょいちょい読むので気になっていました。

    が、価格は実店舗で4,000円ほど、ネットでも3千円台後半〜4千円台。

    ちとお高いので、買うタイミングを見計らっていたのですが・・・

     

    【安心で丁寧な梱包!】WELEDA ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル [ボディシェイプオイル][100ml]【ヴェレダ ホワイトバーチ 】【ボディシェイプオイル】【ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル】

    価格:1,798円
    (2014/6/1 10:51時点)
    感想(214件)

    オレンジのようなブツブツ肌や、肌の凸凹が気になる部分をマッサージしながら滑らかに整えるボディケアオイルです。 白樺エキスが肌に潤いを与えてキュッと引締め!
    数ヶ月後には肌がなめらかになるのを実感できます!


    ◆ハーブ調の爽やかな香りのマッサージ用オイル 。 
    ◆ ヒップや太もも などの脂肪による凹凸や肌のざらつきが気になる方に。
    ◆ マッサージ により肌をキュッと引き締め、すっきりとボディコントロール。
    ◆ 保湿効果のある白樺エキスが、肌に弾力としなやかさを与えます。


     

    楽天スーパーセールで1,798円!しかも送料無料!

    あたしも他の方のブログでセールを知ったのですが見つけて大興奮。

    秒殺で購入しちゃいました。

    届くの楽しみだな〜〜。

    ヨモギ蒸し@人形町

    • 2014.04.28 Monday
    • 15:33
    くまポンでチケットを買った日暮里のヨモギ蒸しが良かったので

    またもやくまポンで見つけた人形町のヨモギ蒸しに行ってきました。


    が・・・あまりにも最悪でした。

    ヨモギ蒸し専門店やデトックス系施設ではなく鍼灸治療院でした。

    メニューのひとつにヨモギ蒸しがあるらしく、ヨモギ蒸しだけを目当てに来た客の扱いが雑。


    予約の電話から「条件があります、クーポンのキャンセルは不可、あとうちは水は有料です」と高飛車。

    「クーポンの方は水は無料だって言うけど、普通水は有料なんですよねぇ」とか

    聞いてもない事話し出す始末。

    ちなみに今まで水が飲み物が出てこなかったヨモギ蒸しなんて行った事ありません。


    それでもチケットを買ってしまったので来店してみると、

    針治療中の他のお客さんの背中やパンツが丸見えでびっくり!

    絶対ここで針治療受けないようにしよ・・・。


    肝心のヨモギ蒸しですがぜんっぜんあったかくならなくて時間だけが過ぎていく。

    本当は自分でやるもんじゃないと思うけど治療院の人に放置されてたから

    自分で勝手に機械のつまみを調整、やっと汗がかけるレベルになりました。

    他にも「クーポンの方のシャワーはお断りしてるんです」とか意味不明。

    さすがにこちらもそんな態度されてムッとしてたら

    帰る時の「ありがとうございました」の挨拶さえありませんでした。

    デトックスに来てるのに気分悪くなって帰らなきゃいけないなんて。


    今回、店内のメニューを見てくまポンの「%OFF」表記と食い違っているところなどもあり

    くまポンサイドに報告させていただきました。

    クーポンも当たりのお店だとすっごいお得なんですけどね、トホホ。

    台北で足裏の角質削り // 楽天養生会館

    • 2014.01.20 Monday
    • 12:45
    1月10日から13日まで、3泊4日で台北旅行に行ってきました。

    のんびりするのが目的だったんですが、食をはじめ美容関係にも力入れてきましたよ〜。


    まずは台湾と言ったら足裏の角質とり!

    2年前に上海で足裏の角質削りをしてからというもの、その即効性のとりこ。

    足裏の角質削りは台湾が本場?ってのもあり、行ってきました。

    楽天養生会館

    選んだのは足裏角質削りに定評のある楽天養生会館

    数店舗ありますが、本店(中山店)3号店にお邪魔しました。中山駅から徒歩5分ほどです。


    足裏マッサージ30分+足裏の角質とり+足湯10分、計60分。

    台北ナビの10%OFFクーポンを使って990元(約3,400円)でした。


    楽天養生会館

    まずは足湯の後に足裏マッサージ。

    ぐいぐい押してくる系より優しめで痛くない。

    もー、ここの店員たちおしゃべりに夢中で、そっぽ見ながらマッサージすんのよ。

    まあ、手の感覚でツボが分るんだろうけどさ。

    楽天養生会館

    さて、選手交代で本命の足裏角質削り。

    やけに筋肉質のお兄さん(おじさん?)がさっと眼鏡をかけ、野菜ピーラーのような道具に刃物をセット。

    繊細に、それでも素早く削っていきます。

    足裏をちょっとくすぐられてる感じ。安定感にあふれてます。


    ほどなくして、終了。

    足裏角質担当のお兄さんは靴を履いて「急いでるからゴメンネ」とカタコト日本語を残してダッシュで去っていきます。

    すぐ近くに支店もあるし、売れっ子なのね・・・。


    そして足裏は、赤ちゃんみたいにぷにぷに!

    あ〜、この即効感、中毒性があります〜〜。

    耳を洗う新しい専用ブラシ // 耳ピカ美顔ブラシ

    • 2014.01.02 Thursday
    • 23:00
    2014年、今年の目標も"痩せる"です。

    今年もよろしくお願いします。

    http://mippy-japan.com/

    さて、1月10日に発売される「耳ピカ美顔ブラシ」をモニターさせていただきました。

    ・耳クレンジング
    ・鼻クレンジング
    ・リフトアップ


    の3つの使い方が出来るブラシ。

    この先丸ブラシの形状など特に目新しさはありませんが、耳クレンジングってのが画期的だなと。

    尊敬してやまない佐伯チズさんも「老化防止には耳マッサージ」とおっしゃってますし、

    何より耳がきちゃないと意中の男性とあれやこれやする時に支障が出てしまいます。

    「耳ピカ美顔ブラシ」を発見した時、こんな商品待っていたと心の中で小さくガッツポーズを決めました。


    さて、モニター品が届いてさっそく使ってみました!


    日々の入浴時、ボディーソープ等を手に適量のせて、耳ピカ美顔ブラシの先端で良く泡立てて、耳の中と外をクシュクシュ洗えば、複雑な耳の中を気持ちの良い“先丸”ブラシが汚れをキレイに掃除してくれます。


    付属の耳栓を使って、ボディソープを使って耳をクシュクシュ・・・。

    あれ?思ったより上手く洗えない。

    想像以上に耳の構造って複雑なようです。


    毎日使っていたらブラシの使い方も上達するんでしょうか。

    耳の後ろなんかは問題なく気持ちよく洗えるので、とりあえず続けてみようと思います。


    あと2つの使い方、鼻クレンジングはイマイチ。

    永遠のブラックヘッダーのあたしには、こんなブラシじゃ歯が立たないぜ・・・。


    もうひとつ、リフトアップは効いてるか、これから効くのかイマイチ未知数ですがやっといて損はないでしょう。

    これもしばし続けてみて判断ですね。

     

    池袋で漢方湯と岩盤浴 // 和楽の郷

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 19:24
    週末どうにも身体がだるくて、岩盤浴へ行ってきました。

    「あまり開拓してない地域、お風呂もある、クーポンがある」

    この条件でホットペッパービューティで探したらヒットしたこちら。

    和楽の郷

    和楽の郷
    予約無し来店歓迎!!入館料+岩盤浴2650円★駅前大浴場★漢方湯と岩盤浴でデトックス!!手ぶらでOK♪

    昔ながらの湯『和楽の郷』は肩肘張らず、すっぴん手ぶらで通える雰囲気♪8種類の漢方が調合された『漢方湯』でじ〜んわり汗をかいた後は『天然ラジウム鉱石』の本格的な岩盤浴でどっさりデトックス!アカスリや整体、足裏などのメニューも充実♪駅から近く便利な場所にあるのでお友達同士や親子でも気軽にお越しください☆


    和楽の郷

    ん?ん?ん?

    ホットペッパービューティの写真と大きく食い違ってますが・・・?!

    まあ、ネット検索して安いサロンを探した時によくある事、と自分と友達に言い聞かせいざ入店!

    「お風呂?岩盤浴?クーポン?何番?」

    とまくしたてるオバちゃんに受付してもらい、まずはお風呂お風呂〜。

    和楽の郷

    更衣室やお風呂は旅館の大浴場みたいな雰囲気。

    普通のお風呂、漢方湯、水風呂、サウナがありました。

    この漢方湯ってのがすんごい色で、こりゃ効きそうーー!!ってビジュアル。

    実際、すぐに汗が出てきていつまでも身体ぽかぽか。

    繰り返し入るのが流儀らしいですが、その後岩盤浴に入るので軽めにつかるだけにしました。

    和楽の郷

    さーてお目当ての岩盤浴。

    室内の温度、暗さともにちょうどよい。(写真より実際はもっと室内を暗くしています)

    まずは5分うつぶせで内臓を温め、仰向けで10〜15分。

    いい汗でてきたーー!いい岩盤使ってるっぽいです。

    岩盤浴って、お店によってはあまり汗が出ないところもあるので、当たり外れが激しいですが

    こちら和楽の郷は当たりのようです。

    岩盤浴→休憩→岩盤浴・・・と繰り返して、ついつい3セット入ってしまいました。


    和楽の郷の総合評価は、あたし的には★4かしら。

    ・岩盤浴は天然ラジウム鉱石を贅沢に使った本格派
    ・さびれた温泉のような店内なので、雰囲気重視だとおすすめできない
    (特に休憩スペースはくつろげない!)
    ・漢方湯だけに入りにいってもいいかも

    ふくらはぎの位置が高くなるツボ

    • 2013.10.07 Monday
    • 23:46
    週末行ってきたストレッチ講座。

    忘れないうちに教えてもらった事をメモがてらアップいたします。


    タイトルの通り「ふくらはぎの位置が高くなるツボ」。

    正確には骨の継ぎ目?のようなところを刺激するのですが

    便宜的にツボという表現でご容赦ください。

    ふくらはぎの位置が高くなるツボ

    じゃあそのツボってどこなのよ?

    今回もモデルとしてヴィーナスさんにお越しいただきました。


    まっすぐ立った時、脚の真横のライン、赤丸のあたりを触ってみて

    ちょっと骨がでっぱってる部分です。

    そこをグリグリっと押して痛みがあるアナタ!

    ふくらはぎが下がってます!もしくは脚が疲れてる!!もしくは両方!!!


    あたしは先生にグリグリっとやられて、身もだえするぐらい痛かった。

    先生は「人間の皮膚は全部つながってるんだから、

    悪いところがあれば無駄に突っ張ってるところや、たるんでるところがある」

    って教えの持ち主。

    あたしの足の甲の外側のシワも、ふくらはぎが下がってるのが原因です!とズバリ・・・。

    そっから毎日取りつかれたように、このツボ押しまくってます・・・。


    ストレッチ講座

    • 2013.10.06 Sunday
    • 22:13
    週末は知り合いが開催してるワークショップの一環で、ビューティ系の講座に行ってきました。

    ビューティ系とはいってもヘアメイク講座などではなく、ストレッチ講座。


    動きとしてはヨガやピラティスに近いものがあるけど、

    「ここの骨はこの骨とつながってるから、動く時はここから意識しないとダメ」

    とか筋肉と骨格から説明してくれて、いちいち納得。


    その人を見ただけで、直すべき個所が分かってしまうというイケメン先生で

    教えてもらって嬉しい、顔見れて嬉しい、身体見れて嬉しい(筋肉がキレイ)、

    というよこしまな心を刺激するストレッチ講座でした。


    来月もやるっつーんで参加予定。







    よもぎ蒸し@日暮里 ドリームバス

    • 2013.09.16 Monday
    • 22:32
    30代独身、子供なしの女性に多くみられるように、ご多分にもれず婦人科疾患持ちです。

    身体を冷やさない、鉄分を多く撮るなどなど・・・

    日常生活で気をつけてるつもりでもちゃんと出来てるかどうかイマイチ自信なし。


    この3連休を使って、子宮に良いとのよもぎ蒸し体験をしてきました。

    きかっけは、共同チケット購入サイト、くまポンで半額チケットを見つけたからですが

    行きたいな〜って気になってたのでちょうどよいタイミング。


    日暮里ドリームバス

    日暮里駅から徒歩3分ほどのドリーム バスとうお店。

    一緒に行った友達の家の近くだったのでちょうどいいと選んだのですが、

    着いてみたら、案の定雑居ビルにでかでかと看板が・・・。


    店内はいい意味で大雑把というか、韓国人(在日韓国人?)のおばちゃんがフレンドリーに説明してくれました。

    「美肌」「ダイエット」「婦人病」の3コースがあり、初めはやはり「婦人病」がオススメだそう。

    そりゃそうだよね、よもぎ蒸しって元々はその手の病気予防の美容法だから。


    裸の上に首から下すっぽりかぶれるガウンを身につけたら、いざよもぎ蒸しへ!

    ドーナツ状に穴の開いたイスに座ります。

    下からよもぎなどの薬草を煮詰めた蒸気があがってきて、どんどん汗をかく感じ。

    出された麦茶をごくごく飲んで、汗をたっぷりかいて、あー健康的。


    約1時間のコースですが、大雑把なおばちゃんは「終わりだよ」って声かけてくれず・・・。

    さすがに暑いし不安になって、自分から出て行きました。


    蒸しタオルで体を拭いて、フィニッシュ。

    よもぎ蒸し後3時間はお風呂に入らないでね、と念を押されてお店を後にしました。


    よもぎ蒸し体験、2度目だったんですが(1度目は韓国で)、特殊なサウナって感じかな?

    定期的に通うと生理痛がなくなる!って話ですが、ちょっと半信半疑。

    ちなみに、一緒に行った友達は血行が良くなって、その日一日肌の色がワントーン明るかった!

    汗をたっぷりかいて美肌効果は絶対あるので、婦人病の改善はおまけくらいの気持ちで通ってみるのもアリかなぁ。




    50%OFF【1,000円】≪☆ くまポンアンケート高評価 ☆ リピーター利用OK ☆ 韓国で大人気の「よもぎ蒸し」の専門店 ☆ 便秘、疲労、肌荒れ、生理痛、冷え性などの悩みにオススメ ☆ よもぎ蒸しサウナ(45分)≫


    塩水飲んで腸内洗浄

    • 2013.01.31 Thursday
    • 23:09
    健康オタクの友達から勧められた塩水を飲む腸内洗浄

    美肌・便秘解消・ダイエットにいいということで、やってみました!

    塩水飲んで腸内洗浄

    ミネラルウォーター・・・1リットル
    塩・・・ティースプーン大さじ2
    レモン(出来れば国産無農薬)・・・半分

    これらを混ぜて、一気に飲む!!

    ただし、前日晩御飯を抜いておく事、朝起きて一番に塩水を飲む事。

    腸の中が空っぽじゃないと、塩水が食べ物に吸収されちゃって意味ないそうです。

    ネットの情報だと、温めて飲むってのもありましたが、あたしは常温で飲みました。


    いやしかしね、1リットル塩水飲むってのはけっこうキツイですよ。

    レモンのおかげでだいぶ飲みやすく、

    半分くらいは余裕じゃん〜ってぐびぐび飲んでましたけど、

    その後が減らねー減らねー。なんかどんどんしょっぱさ増してる気がするし。

    必要なもの・・・気合い

    ですね。


    さて、塩水一気飲みから約45分後。

    1回目のトイレが呼んでます。まあ、汚い話、下痢気味?みたいな便通が。

    そっからですよ、フラッシュ!フラッシュ!の嵐!!

    その5分後、また5分後、間隔をおかずしてトイレが呼んでいる。

    お腹は痛くならないんですけど、もうスプラッシュマウンテン!みたいな勢いで出るからさ〜。

    ぶっちゃけ、もう水です。

    こりゃ腸内キレイになるよな〜、と変に感心してました。トイレの中で。


    徐々にトイレの間隔は短くなりますが、落ち着くまでだいたい2〜3時間。

    お休みの日にしか出来ませんね。

    腸内空っぽで、この後ドカ食いしてしまうと吸収率が上がってるのでキケンです。

    この日は夕方4時にお粥をゆっくり食べました。

    けっこうすぐお腹いっぱいになっちゃって、いい感じ〜と思ってたら夜に恐ろしい空腹が・・・。

    ここはグッと我慢しました。


    さて一夜明けて。

    お肌すっべすべです!!高い美容液塗った次の日みたいな肌。

    やっぱり腸とお肌って関係あるんですね〜。

    プチ断食にもなるし、出来れば週1くらいで続けたいけど(本当は数日続けるのがベターらしい)、

    あの塩水をもう1回飲むのか、と思うとちょっと気がひけます・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM