
  • 2016.10.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2015.8.30

    • 2015.09.02 Wednesday
    • 12:42
    すっかり秋めいてきましたが、本日もタニタ食堂へGO!!


    タニタ食堂

    こちらで520kcalです。


    タニタ食堂

    鶏肉のしそ焼き

    まあ、お上品な鶏肉ですこと・・・(小さい)。

    ですが甘さ控えめの照り焼きっぽい風味でご飯のおともにぴったり。

    秋も合法ハーブSHISOはイイ!


    タニタ食堂

    銀杏とたけのこの煮物

    たけのこの歯ごたえがたまりません。

    薄味の煮物って副菜にぴったり。

    銀杏多すぎで個人的にすごくうれしい。


    タニタ食堂

    ごまよごし

    もやしやキュウリなど。

    シャキシャキ感が食欲増進。

    もうちょいゴマ多くてもいいかな。


    タニタ食堂

    つみれ汁

    つみれが魚の臭みが強くって(汗)、

    ごめんなさい、はじめてタニタで残してしまいました。

    お汁は大根など具沢山で美味しかったんだけど。



    本日もごちそうさまでした!

    ラムチョップ // 下町バル ながおか屋

    • 2015.08.10 Monday
    • 12:38
    2014年に訪れたい "キレイになれる" レストラン」でチェックしてた

    上野のした「下町バル ながおか屋」。

    2014年新年のチェックから遅れること約1年半、やっと行ってきました〜!


    ながおか屋

    知らなかったけど、ながおか屋って毎年フジロックに出店してるのね。

    今年のフジロックで気付いたわ。

    その流れもあって、フジロック友達と一緒に打ち上げがてらながおか屋へ。

    フジロックのリストバンド持ってくとワイン1杯サービスとかやってる!

    リストバンド持って来ればよかった〜!


    ながおか屋

    さてさて、名物ラムチョップをいただきます。

    タレと塩、どちらも柔らかくジューシー。

    個人的には塩にハラペーニョソースたっぷり、がお気に入り。


    そんなこんなで樽出しワイン2時間飲み放題980円をがぶがぶ飲みながら

    アンチョビキャベツとかガスパチョとか食べてたんだけど、

    背後から「フジロック行ったんですか」と聞かれ。

    そーいやフジロックTシャツ着てました。


    振り返るとフジロックの打ち上げ組が3名!

    そのままフジロック話でしばし盛り上がり・・・なんとも楽しい夜でした。

    勇気を出してミドリムシ // 便秘に豆乳ユーグレナ

    • 2015.08.08 Saturday
    • 12:48
    ユーグレナ

    ユーグレナね・・・噂にゃ聞いてたけどね、美容にいいってね。

    美容にいいって漠然としててなんかイマイチ手を出しづらいっていうか。

    ユーグレナってリネームしてもつまるところミドリムシ、虫ってね。

    なんだかんだと避けてきたユーグレナですが、

    先日美容系の座談会に行ったんですよ。

    そしたら隣の女子が「便秘にユーグレナいいですよ!」って勧めてくれて。

    まんまとその帰り道に買って帰っちゃいました。

    ファミマの豆乳ユーグレナが一番安くていいですよって情報まで教えてくれて。

    その節はありがとうございました。ほんとに。


    で、飲んでみたら普通に豆乳で美味しい。

    黒糖味なんだけど、ちょっと甘すぎるのを除けば飲みやすいですよ。

    で、で、次の日するっと便秘解消!

    すごいのねユーグレナ!

    今日も飲んじゃうわよ!

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2015.8.5

    • 2015.08.07 Friday
    • 12:26
    がっつり夏バテです〜〜〜。

    何を食べていいか分からなくて、とりあえず身体によさそうなタニタへ向かう・・・

    でも道のりは遠く暑い。


    タニタ食堂

    今日はこれで397kcal!



    タニタ食堂

    たらのきのこあんかけ

    えのきやしいたけなど、きのこの種類も豊富でうれしい。

    あっさりとした味付けなので夏バテでも箸が進む。


    タニタ食堂

    だいこんとじゃこの炒め物

    だいこんは浅漬け風?でこちらもさっぱり。

    歯ごたえがいい。


    タニタ食堂

    ほうれん草の華風サラダ

    華風って中華風の印字ミスかな?

    珍しくハム入り。


    タニタ食堂

    わかめのかき玉スープ

    かき玉スープってほっこりしますね〜。

    美味しかった!



    ごちそうさまでした!

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2015.7.16

    • 2015.07.17 Friday
    • 12:44
    なんでしょう。

    タニタ日記みたいになってますが、またランチに行ってきました。

    近頃はブームが去ったのか?あまり混んでなくうれしい。



    タニタ食堂 五反田

    今日はこれで501kcal!!

    珍しく500kcal超えですが、これでも十分低カロリー。


    タニタ食堂 五反田

    さんまの韓国煮

    うっすらキムチの汁っぽい味を感じるけど辛さはないです。

    そえられた焼き豆腐がイイ!


    タニタ食堂 五反田

    春雨のカレー炒め

    こちらもほんのりカレー風味。

    あんまり印象に残らない味。


    タニタ食堂 五反田

    海草サラダ

    もっと海草モリモリでもいいなー。

    さっぱりしてて食が進む。


    タニタ食堂 五反田

    長ねぎのすまし汁

    真ん中のこんにゃくの存在感よ。

    珍しくしょっぱかったけどどうしちゃったのかな?



    今日もごちそうさまでした!

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2015.6.22

    • 2015.06.26 Friday
    • 12:31

    タニタ食堂

    最近は月1回行事になっちゃいましたが、今月もタニタ食堂へ。

    今日はこれで423klac!


    タニタ食堂

    チキンのオリーブオイル焼き

    鶏肉に旨みたっぷりで薄味でも美味しくいただけました!

    が、なにせ薄味なのでごはんが進まず・・・

    これもタニタ作戦か。


    タニタ食堂

    小松菜の中華炒め

    メインと同じ鶏肉をひき肉で使うニクイ作戦。

    食べ応えもあってボリューム感があり◎。

    中華ってタニタで珍しい。


    タニタ食堂

    白菜のサラダ

    食べても食べても白菜が減らない。

    千切りキュウリが入ってていいアクセントに。

    こんだけ食べても飽きが来ない味。


    タニタ食堂

    エノキのすまし汁

    しいたけもたっぷり入って「キノコのすまし汁」って風情。

    あっさりとさっぱりと、食事の合間にほっとします。

    もうちょっと熱々を提供してくれるとさらに嬉しい。



    今日もごちそうさまでした!

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2015.5.29

    • 2015.06.03 Wednesday
    • 19:25
    先週だけど久々タニタ食堂へ。

    食べたことないメニューを狙ってるとなかなか行けないのです。


    タニタ食堂

    今日はこれで486kcal!

    500kcal以下でも驚かなくなってきてしまった自分・・・

    タニタさんいつもありがとう。


    タニタ食堂

    鶏肉のみそ焼き

    焼いたお味噌が甘くって自然の旨みを感じる。

    鶏肉もパサついてないし食べごたえもあって◎。

    つけあわせがカリフラワーってのがいい!


    タニタ食堂

    高野豆腐の五目煮

    高野豆腐がもうちょっと多くてもいいかな。

    お野菜の種類がたくさんいただけるのが嬉しい。

    薄味で上品。


    タニタ食堂

    オクラの酢和え

    オクラとキュウリがたっぷりでさっぱりいただけました。

    あんまりお酢がきいてないのが残念。

    万人ウケする味。


    タニタ食堂

    なめこの味噌汁

    定番のほっこり味。

    今日はネバネバメニューが多いですね。

    夏に向けてちょうどいい。

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2015.1.20

    • 2015.01.21 Wednesday
    • 12:08
    昨日は今年初のタニタ食堂へ。

    タニタ食堂

    今日はこれで472kcal!!!

    タニタ食堂

    豚肉のパン粉焼き

    「揚げ」じゃなくて「焼き」にした分、チーズでボリューム感をカバー。

    トマトも効いてて美味しかった!


    タニタ食堂

    ブロッコリーのかにあんかけ

    若干冷えすぎなのとラップしてた跡があったのが残念。

    ブロッコリーがたくさん食べれて嬉しい。


    タニタ食堂

    三つ葉とほうれんそうの和え物

    美味しいけど、いつもながらもやしの存在感が・・・?

    和え物が一品あると落ち着きます。


    タニタ食堂

    千切り野菜のホットスープ

    スタンダードなコンソメ系スープ。

    具は人参、キャベツなど。



    ごちそうさまでした!

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2014.11.5

    • 2014.11.05 Wednesday
    • 20:47
    ちょいちょいタニタ食堂行ってはいるんですが、同じメニューの繰り返しでアップを割愛していましたが

    今日は食べたことないメニューだったのでアップ!


    タニタ

    これで483kcal!!


    タニタ

    さわらのカッテージチーズ焼き

    さわらとチーズって合うんですね〜!

    焼いてあるのでチーズが独特の食感。


    タニタ

    しらたきのビーフン風炒め

    よくも悪くも印象に残らない一品・・・

    あっさり食べやすかったです。


    タニタ

    ちんげん菜と厚揚げの中華和え

    中華風味だったかなあ・・・?

    厚揚げがもうちょっと入ってると嬉しい。



    タニタ

    えのき茸と白菜のさっぱりスープ

    さっぱりの理由はお酢。

    好き嫌いが分かれる味かもしれません。


    今日は時間なくて急いで食べてしまいました。反省。

    ごちそうさまでした!!
     

    NTT東日本関東病院 タニタ食堂 // 2014.9.25

    • 2014.09.25 Thursday
    • 20:19
    今月2回目のタニタ食堂。

    ちょっと便秘ぎみなのでお野菜たくさんとろうと行ってきました。


    タニタ

    なんとこれで367kcal!!!

    300kcal台って、さすがのタニタでも初めてかも!?


    タニタ

    ささみの衣揚げレモンあん

    揚げ物らしからぬ軽い口当たり。

    レモンあんってほど酸味がきいてないのが残念っちゃ残念。

    でもささみでもボリューム感あって美味しかったです。


    タニタ

    千切り野菜のサラダ

    珍しくシンプルなサラダ。

    セロリの風味が強いので万人ウケしないかも?

    あたしは好きだ!


    タニタ

    小松菜の煮浸し

    ちょこんと上に乗ってるカリフラワー、

    一緒に和えてあるワカメちゃんなどなど。

    小技が光る一品でした。


    タニタ

    ごぼうの豆乳味噌汁

    豆乳味噌汁ってタニタで初めてだー!

    豆乳好きにはたまらない一杯。

    具はごぼうとえのき茸で具だくさんでした。


    全体的にいつもと違った御膳でどうしたのかな?秋だから?

    個人的にはめっちゃ好みなものがたくさんで美味しくいただきました。

    ごちそうさまでした!
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM