
  • 2016.10.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブラックヘッド(鼻の毛穴黒ずみ)対策はスカルプケアにあった!? // アメリオールクレンジングローション

    • 2013.11.07 Thursday
    • 19:35
    なんかあおる記事タイトルつけちゃいましたが、そのまんまです。

    あたしは永遠のブラックヘッダー、、、鼻の毛穴の黒ずみに年中悩まされてるんですけど

    今までないくらいの感動的な商品に出会っちゃったんです。

    アメリオールクレンジングローション

    アメリオールクレンジングローション

    頭皮のクレンジングローションです。

    シャンプーでも落とせない頭皮や毛穴の汚れを溶かして浮かし出す働きがあります。毛穴を清潔に保ち、育毛剤を毛穴の奥まで届けるのをサポート。

    最初は頭皮に使ってみたんですが、ええ、汚れが落ちました。


    汚れによって透明のクレンジングローションが白く濁るのが特徴です。


    で、「顔にも使える」とあるので、何の気はなしに試してみたら

    あら!ブラックヘッドが消えてる!!

    正確には全部がキレイに消えたわけじゃないんですが、限りなく薄くなってる。

    そしてその状態が数日間続く。

    もうーー、頭皮に使ってる場合じゃありません。

    定期的にブラックヘッド対策に使ってるんですが、調子がいいこといいこと。


    ただ問題は、どうやらこの商品、美容院向けなので一般向けに発売されてないっぽいんです。

    今回モニターでいただきましたが、使い切ったらどうやって入手すればいいか・・・最重要課題です。

     

    極細ブラシ型洗顔料 // カネボウDEW スペリア ブラッシュクレンズペン

    • 2013.05.14 Tuesday
    • 23:20
    カネボウDEW スペリア ブラッシュクレンズペン

    5/16新発売に先駆けて、カネボウDEW スペリア ブラッシュクレンズペンを

    モニターさせていただきました!

    カネボウDEW スペリア ブラッシュクレンズペン

    「ブラッシュクレンズペン」の特徴♪    

    ●シーバムクレンジンズNS処方  
     ⇒濃厚な洗顔料が気になる毛穴の汚れや角栓を包んで浮かせます。    

     ●極細ブラシ   
    ⇒毛穴10分の1の細さで、小さな毛穴にしっかり届きます。   
    適度なコシがあるウェーブ状のブラシで肌あたりがやさしく、気持ちのいい洗い心地です。


    洗顔後の、顔と手が濡れた状態で使います。

    ノックすると洗顔料が出てくるので、力を入れずにブラシでクルクルと小鼻の毛穴汚れを

    かきだすようにします。

    あごも同様にブラシでくるくると汚れをかきだします。


    カネボウDEW スペリア ブラッシュクレンズペン

    ブラシは細くて柔らか。

    こんなので汚れがとれるの?って思っていたら、この細さだから毛穴の中まで届くんですね!

    やさしい筆の使い心地で気持ちよくマッサージ気分で使っていたら、

    毎日悩まされてる小鼻の黒ずみがスッキリきれい!

    週2回使用して下さいとあるけど、毎日でも使いたくなっちゃう。


    まだ5月だけど、これは今年のベストコスメに入るのではないでしょうか。

    ハリのあるまつ毛を育てたい // スカルプDまつ毛美容液

    • 2013.05.09 Thursday
    • 23:01
    スカルプDまつげ美容液

    スカルプDまつ毛美容液をモニターでいただいてしまいました。


    ストレスが続くと、まつ毛の真ん中あたりが薄くなるという悲しい性を持っているので、

    常日頃まつ毛は大事にしています。

    まつ毛美容液も使わなきゃな〜って意識していたのでタダでもらえて率直に嬉しい!!


    スカルプDまつげ美容液

    さてさて、中身はマスカラとほぼ一緒。


    スカルプDまつげ美容液

    が、まつ毛に塗るわけではなく、まつ毛の根元に塗るためのものなので先端がチップになってます。

    チップだから液だれもしないし、根元にぽんぽんと当ててく感じで塗りやすい。


    まつエクをしてても使えるそうなので、これからまつエクしてもOK。

    朝晩1日2回、毎日続けると効果があるそうなので地道に頑張ってみます!

    エテュセ リップエッセンス (ハニー) 

    • 2012.12.13 Thursday
    • 22:20
    「クリスマス後にのみにいきましょう」

    なななんと、思わぬクリスマスデートのお誘いメールが!!

    したっけ25日に行こうと言うじゃありませんか。

    それはクリスマス後って言わないよ・・・当日だよ・・・。

    日本語頑張って勉強中の方なので、つっこまずに「OK!」とだけ返しました。


    細かく言うとデートと呼べるかどうか怪しいところなんですが、
    (相手が26日からスキーに行くから25日しか空いてなかった・・・)

    異性とクリスマスを過ごす事には変わりありません。


    美容にも力入れとかないとなって、絞り出すように使ってたリップクリームに別れを告げて

    バラエティショップに行ってきました。

    色々悩んだ結果、買ったのがこちら。

    エテュセ リップエッセンス (ハニー)

    エテュセ リップエッセンス(ハニー)

    1,260円。限定品です。

    スティックタイプとチューブタイプがありましたが、流行りのチューブタイプで。


    「ほんのりハチミツの香り」らしいんですが、


    モロハチミツの味だったせいか、あまり感じません。


    テクスチャーは、しっかりしてる?

    数年前に落ちないリップグロスってシリコンタイプのリップグロスがありましたけど、

    塗った感じはそれに近い。

    唇の上にピチっと膜を貼って落ちない感じ。

    もうちょっとさらっとした塗り心地が良かったんだけど、

    頻繁に塗り直し出来ない人にはいいと思います。

    【冷蔵庫保管の生コラーゲン】ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ

    • 2012.11.30 Friday
    • 10:56
    無職なのをいいことに、毎日毎日家に閉じこもってDVD三昧〜。

    こんなんじゃイカンと反省し、日比谷まで映画を観に行ってきました。


    移動途中、有楽町駅前で何かサンプリングしてました。

    この辺はよく化粧品関係のサンプリングをしてるので、またやってるな〜なんて横目で見てたら

    「生コラーゲン・・」って聞こえてくる。

    ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ

    しっかりいただきました!

    いや〜、たまには出かけるもんですね。


    ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ

    ニッピコラーゲン スキンケアクリーム

    約2倍の保湿力を誇る「生コラーゲン」と、角質層の奥まで浸透する「ナノコラーゲン」を贅沢に配合した『スキンケアクリーム』。「コラーゲン配合の化粧品」というよりも、「コラーゲンを化粧品にした」というのにふさわしい化粧品の概念を超えた1本です。


    サンプルにしてはボリュームありますね。ヤッホイヤッホイ!

    そして安心の無添加!

    成分はコラーゲン、水、グリセリンの3点のみ。オーガニックコスメ好きには嬉しい。

    ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ

    朝晩、洗顔といつものスキンケアの間に使うみたい。

    ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ

    使う量は1回2プッシュ。

    無色透明なジェル状です。ちょうど顔全体に塗ってちょうどいい量。

    さらっとのびて、肌に沁みこんでいく感じ。

    まだ1回しか使ってないから効果のほどは分かりませんが、

    サンプルでも量があるので1カ月くらいは使えるんじゃなかろうか。


    使い終わったら冷蔵庫に保管。

    コラーゲン本来の品質と保湿力を保つ為に要冷蔵庫保管です。

    冷蔵庫開けたらコスメがあるって慣れないな・・・。


    ちなみに、今回見た映画はこちら。

    シベールの日曜日

    シベールの日曜日

    1962年制作のフランス映画です。

    悲しい話なんだけど、好きなんですよね〜。

    ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

    • 2012.11.28 Wednesday
    • 11:23
    ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

    サンプル百貨店でいただいた、

    ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク。

    さっそく使ってみました〜。

    ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

    嬉しい4枚入り!これで1,260円です。

    ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

    中身はわーお!ジェルですよジェル!!

    普通のシートマスクの化粧水ひたひた系を想像してたら全く違った。

    ジェルのおかげで、マスクがお肌にぴたっと吸いつく感じです。

    マスクは小さめかな?あたしはおでこが狭いのでちょうど良かった。

    ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

    袋の中の余った保湿液を出してみたら、まさしくジェル。

    見て!手の甲から垂れません。

    こちらもちろん、ボディにぬったくります。使えるものは使わないと。


    待つ事15分・・・

    お肌が尋常じゃなくすべっすべになりました!

    手で自分の顔を触ると、さらっとなめらかな触り心地。

    この即効性はすごい!スペシャルケアに常備しときたいです。


    ・・・と、改めて箱を見ていたら

    「洗顔後、化粧水で整えた後・・・」とある。

    化粧水忘れたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

    いつものシートマスクのノリでそのままのっけちゃった。

    それでもこのすべすべ感?すごいね。

    次はちゃんと使ってみよう・・・反省。

    ロレアル リバイタリフト 夜用集中美容液  サンプル

    • 2012.11.08 Thursday
    • 23:43

    ロレアル リバイタリフト 夜用集中美容液のサンプルが届きました。

    サンプル5,000名プレゼントだったので余裕で当選。

    毎回ロレアルは大量プレゼントなので要チェックです。

    ロレアル リバイタリフト 夜用集中美容液

    夜用とあるように、寝る前のお手入れに使うようです。

    日中受けた外的ストレスを受けた肌や乾燥が気になる肌におすすめ!!とのこと。


    透明なジェルで、テクスチャーはさらっとしてます。

    ノビがいいので使いやすい。

    日焼け止めにしても美容液にしても、スキンケア用品は「さらっとしててノビがいい」が定着してきましたね。


    で、効果のほどは、肌の弾力がアップしたような?

    肌が柔らかくなった感じです。




    ロレアルパリ リバイタリフトナイト コンセントレートエッセンス
    日本ロレアル (2011-09-15)
    売り上げランキング: 19202

    温→冷の恩恵? 無駄にお肌がすべすべ

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 22:27
    朝や帰宅時の着替えの際、妙にお肌がすべすべしてる事に気付きました。

    太ももやふくらはぎ、二の腕など、全身すべすべ。

    いや、しかし、特に何もしてないし

    どちらかというと、ボディクリーム塗るのだって毎日サボってるし


    ちょうどジムに通い出してから、お肌がすべすべになったことに気付きました。

    心当たりがあるのは、お風呂の時に入る水風呂


    アタクシ、水風呂が大好きで、サウナの時以外でもどんどん入っています。

    お風呂→水風呂の流れは欠かせません

    だいたいジムのお風呂は40度、水風呂は18度くらい。

    この温→冷の流れで、お肌がすべすべになったのかな、と推理しました



    5年、10年後を見越した美肌ケア

    • 2012.09.30 Sunday
    • 08:55
    もうすっかり秋ですが、先日の「ためしてガッテン 顔のシワ 本当に作らない美肌術」を見て、

    秋でも冬でも一年中日焼け止めを塗ろうと決心しました。

    ドラッグストアで、顔のシワの原因となるUV-A波をブロックする能力、日焼け止めのPAの数値をしっかりチェック。

    2012年現在で、PAのマックスはPA+++

    来年になるとPA++++が出るかもって話です。

    日焼け止めとビタミンC


    Biore UV AQUAを購入したのですが、さらっとノビが良くて◎。

    シトラスの香りがついているのですが、好き嫌いがあるかもしれません。


    ついでに、出来てしまったシミ対策のビタミンCも購入。

    地味ではありますが、5年、10年後を見越した美肌ケアです。

    「ためしてガッテン」顔のシワ 本当に作らない美肌術

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 22:55

    くどいようですが、家のTVが壊れてるので、

    スポーツジムでTVで見るのを楽しみにしています。

    エアロバイクとか、ステップマシンとかやりながら、30分~1時間ほど久しぶりのTVタイム。


    今日はお疲れ気味だったので、30分ほどで切り上げようと思っていたのですが、

    思わずTVにくぎづけ!!!!!!!!!!!


    ためしてガッテンで、「ついに発見!顔のシワ 本当に作らない美肌術」

    なんてものをやってるじゃないですかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    こ、これは見ねばっ!!!


    前半、「シワなし王国」なる、シワが極端にない人たちばかりが住むエリアを重点的にフューチャーし、

    シワが少ない人の秘密にせまります。

    結果から言うと、場所は秋田県で、秘密は日照時間が少ないってことでした。

    つまり、紫外線だったわけですねー。

    なーんだ、紫外線の話か、知ってる知ってる〜って一瞬思いましたが、

    普段私たちが気にしている紫外線量やシミになる〜って焦ってるのはUV-B波。

    シワを形成する原因として、紫外線UV-A波をとりあげていました。


    UV-Aは、波長が長く皮膚の奥まで届きます。
    UV-Bに比べ皮膚への影響は穏やかですが、
    長く浴び続けることで、弾性線維をバラバラにして かたまりにし、シワを形成してしまいます。
    (ためしてガッテンホームページより抜粋)



    以前サンプルに応募したロレアルパリの日焼け止め乳液でも

    紫外線UV-A派に着目していましたっけ。

    これからのコスメ界の流行りになるかもしれませんね。


    対策としては、やはり日焼け止めが一番らしく、

    SPFの数値はUV-Bを防御する能力の目安で
    PAの数値はUV-Aを防御する能力の目安だそうです。


    よくPA++とかPA+++とか見かけますけど、+の数が多いほうが優秀ってことですね。


    UV-Bは一年を通して強いので、秋でも冬でも日焼け止めを塗ったほうがいいそう。

    しかもガラスをも通り抜けるって・・・恐ろしい。

    そろそろ日焼け止めがなくなりそうなんですが、ひとっ走り買いに行ったほうが良さそうですね〜〜。




    ロレアル パリ リバイタリフト UV ブロック BB 30g
    日本ロレアル
    売り上げランキング: 5228

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM