
  • 2016.10.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    FATBOY SLIM // STEVE AOKI // 2014.10.19

    • 2014.10.21 Tuesday
    • 23:22
    サマソニ以来、実に久々のライブ。


    "FATBOY- eat sleep rave repeat- SLIM tour"

    スペシャルゲスト STEVE AOKI / サカナクション / THE 2 BEARS



    どっちかーつーとゲストのSTEVE AOKIが大好物で、ほとんど青木先輩目的で行ってきました。

    ゲストのTHE 2 BEARSの片方が来日出来ないとかでタイムテーブル狂いまくりでしたが、

    予定より30分遅れでSTEVE AOKIがスタート。





    大好きな大好きなSTEVE AOKIが10カ月ぶりに来日!

    聴くと仕事が捗るのでSTEVE AOKIは、よーーーーーーーーーーく聴きこんでるってのもあって

    否が応でもテンションが上がります!

    汗だくでずっと踊ってました。


    踊るってすっごい楽しい。

    日系アメリカ人だからなのか、最後は"日本最高"的なMCと伴にまさかの日本国旗出してきてました。


    メインのFATBOY SLIMは去年のBIG BEACH以来ですが、さすが盛り上げ上手と言うべきか。

    最初から最後まで飽きさせないパフォーマンス、要所要所でぶっこまれたなーーーーー!!って感想です。

    ともかく、疲れてても踊らざるをえない、盛り上げ上手。

    そこまで好きなDJではないのですが、経歴が長いってすごいなーって改めて認識しました。


    ここ1カ月、仕事が忙しくてクタクタでしたが、

    このイベント行っただけで頭も身体もスッキリしちゃって

    音楽って楽しいなーって再認識しちゃいました。



     

    SONICMANIA // SUMMER SONIC 2014

    • 2014.08.18 Monday
    • 22:56


    今年もSUMMER SONICと、その前夜祭SONICMANIAに行ってきました!

    例年、毎日千葉から東京の自宅まで帰ってたんだけど今年のタイムスケジュールは忙しくなりそうだったので

    初のキャンプサイトで一人キャンプでの参戦です。




    金曜の夕方明るいうちから行ってたんですが、

    キャンプサイトで友達になった人達がいろいろ助けてくれてそのまま毎日一緒に酒盛り。

    他のテントのご近所さんとも仲良くなって、どんどん広がってく新鮮な体験でした。


    そんな出会いもありつつ、ライブはKASABIAN、Arctic Monkeysなどなど、

    ブリティッシュロック好きにはたまらないラインナップを堪能。


    個人目標としては「普段、自主規制して隠してる脚を出してみる」ってテーマで

    ヒッピー風ワンピ、ロックなミニスカート、カジュアルな短パンと

    ファッションで冒険してみました。

    露出高くても派手でもフェスなら誰も気にしてないし、そもそも楽しんだもの勝ちだし、

    なんか久々にオシャレ楽しいーーって思えた3日間。

    そのせいか?出会いらしきものもあったし、自分が楽しく気持ちよく過ごすって大事なんだなと。



    毎年楽しいサマソニですが、いつもの倍楽しめた!

    キャンプサイトで知り合った人達とも「来年もまたこの場所でキャンプしよう」って約束したし

    フェスっていつも新しい出会いがあって面白いなー。


    KITSUNÉ CLUB NIGHT // SAKURA PARTY

    • 2014.03.29 Saturday
    • 22:35
    KITSUNÉ CLUB NIGHT

    金曜の夜は渋谷VISIONでKITSUNÉ CLUB NIGHT

    大好きだけどメンバーみんなイマイチ垢抜けないTWO DOOR CINEMA CLUB

    「キツネ・ジャポン」レーベルの第一弾アーティストなんですね〜。

    そんな縁あって?またもやTWO DOOR CINEMA CLUBが来日!

    と・・・楽しみにしていたのに。

    ライブではなくDJセットってのは事前に告知があったのですが

    やれ出番になってみたらTWO DOOR CINEMA CLUBってこんな顔してたっけ?

    フロントマンALEX以外の2人が来たみたいなんだけど髪型変わると分かんないよ〜。

    しかもこんなイマイチな音だった?

    更に機材トラブルでさんざん待たされてフロア盛り上がんねえし。


    今回は期待していたTWO DOOR CINEMA CLUBよりもGILDASが断然楽しかった!

    ぜーんぜん知らんかったけどKITSUNÉの創始者なんですね。

    十数年前に好きで聴いてたテクノとか、元彼から教えてもらって好きになったハウスとか、

    フェスで好きになったロックバンドとか、好きなアーティストがいーっぱいとGILDASとつながってるの。

    そりゃ彼の音も好きなはずです。

    これからはGILDASまわりをチェックしてれば好みの音が見つかるって事か、ふふふ。
     

    Blur // 日本武道館

    • 2014.01.15 Wednesday
    • 12:24


    行ってきました!待ちに待ったBlur!

    いつもライブハウスやフェスばかり行ってるあたしは、日本武道館にドキドキ。



    イントロの1フレーズだけで会場内のボルテージが一気に上がって、

    みんなこの来日を心待ちにしてたんだな〜ってあたたかい雰囲気でした。

    それにしてもボーカルのデーモンのはしゃぎっぷりときたら。

    2曲目から客席に水をかけ続け(でも、届いてない)、ドラムに登ってすっ転んで、早々に客席に降りて、

    なんかもうやんちゃなおっさんって感じでかわいくてたまらない。

    2014年踊り始め // electrox

    • 2014.01.06 Monday
    • 22:50
    年末年始は映画三昧でのんびりしてました。

    例によって正月太りしたことでしょう。

    でもあたしは焦ってませんでした。

    なぜなら1月4日にelectroxがあるから!!!!

    ここで踊って一気にカロリー消費しようという算段です。




    第一のお目当てはSteve Aoki

    似たような音のDJは星の数ほどいるけど、どうしても彼の音楽を聞くと激しく踊らずにいられない。

    相変わらず元気にケーキ投げてました。




    そしてなんということでしょう。

    もうひとつのお目当てMODESTEPSteve Aokiとかぶってしまった。

    どうしてフェスのタイムテーブルって複数ステージで同じような時間にはじまって、同じように休憩入れるんでしょう?

    仕方ないので泣く泣くSteve Aokiを30分、MODESTEPを30分、とステージ移動して見ました。

    MODESTEPは​激しくどこまでもロックでかっこいい。




    そしてそして、ずっとずっと好きでした。BOOM BOOM SATELLITES

    そのパフォーマンスに圧倒した客席の男の子が思わず「かっこいい!」って叫んでたのが微笑ましかったです。




    最後ははじめましてのRedfoo

    「レッドフー」って手書きのハチマキしめて、ダンサー一同酒飲みながら盛り上げます。

    あのステージ、酒臭そう。


    しまいにゃ脚が痛くなるほど踊りました。(ステージ間を走って移動してたし・・・)

    新年幕開けにふさわしいパーティパーティしたイベントでした。

    お疲れさまでした。



     

    Franz Ferdinand // Japan Tour 2013

    • 2013.11.22 Friday
    • 12:25
    Franz Ferdinand  // Japan Tour 2013

    行ってきました、久々のFranz Ferdinand

    しかも最前列だったぜヤッホイヤッホイ!

    去年のサマソニ以来、すっかり好きになってしまった踊れるロック。

    ボーカルのアレックス・カプラノスの顔が好みってのも手伝って、来日を心待ちにしてました。


    正直、ニューアルバム「Right Thoughts,Right Words,Right Action」はイマイチなんですが

    新旧とりまぜた構成だったので観客も大いに沸き踊りました。

    それにしてもカタコト日本語って胸キュン。

    「モット(声を)オオキク〜」の発音が微妙で会場内が「???」ってなった後の照れ笑いとか。

    恋に落ちちゃいますってば。

    Red Bull Music Academy Weekender "Club Night"

    • 2013.11.04 Monday
    • 14:33
    Red Bull Music Academy Weekender Club Night

    Red Bull Music Academy Weekender "Club Night"
    SOUND MUSEUM VISION
    [GAIA] Gilles Peterson, FaltyDL, Alex Barck (Jazzanova), 沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE),
         松浦俊夫, grooveman Spot, cro-magnon
    [DEEP SPACE] Koreless and more
    [D-LOUNGE: Wax Poetics Japan Lounge] Hickey, C-Ken, Tee, Sakaching, Matsu, Shade Sky


    友達に誘われ行ってきました。

    ソウル、ダブ、ファンク、ジャズ、ハウス、なんでもミックスしたイベントだけど

    基本はジャズなのかしら?

    よく分からない教えて音楽詳しい人。


    ともかく、捨てDJなしのいいイベントでした。

    ボーカルなしのLIVEセットでダラダラとトランス状態まで持ってってくれるCro-Magnonは

    大好きなLOTUSを彷彿させてくれた!!


    そしてメインのGilles Peterson。

    ジャンルのフリ幅が広いのに全部踊らされてしまう驚き!あー楽しかった。


    休憩なしでなんだかんだ4〜5時間踊ってたな。

    やはりクラブで踊るのが無理なくカロリー消費出来るのだろうか・・・。

    まわりで踊るかわいい男の子たちも見れるしね!



     

    オズフェスの魔法の国 // OZZFEST JAPAN 2013

    • 2013.05.12 Sunday
    • 23:43
    OZZFEST JAPAN 2013

    オズフェスの魔法の国に行ってきましたー!

    OZZFEST JAPAN 2013、最大のお目当ては久々の来日のSlipknot!!!!!!

    ええ、あたし、ハウスもジャズもたまにテクノも好きで、それでも一番好きなのはインディーロックで、

    へヴィなのは苦手なハズなのにマリリン・マンソンとSlipknotだけはかっこいいって感じるんです。

    だから申し訳ないけど、今回のフェスは他に食指が動く人がいなく、

    だらだらとビール飲んだり、なぜか参戦したももクロを冷やかしに行ったり

    ヘッドライナーのSlipknotまで時間をつぶしてました。


    OZZFEST JAPAN 2013

    オレンジのジャンプスーツを着て、キティちゃんのお面にメンバーのマスクデザインをほどこし

    プチコスプレ風で楽しみました。

    いろんな方に「写真撮っていいですかー?」って頼まれてなんかいい気分。

    僭越ながら、コスプレイヤーの方々の気持ちがちょっぴり分かった気がします。

    そうこう時間をつぶしてるうちに、待ちに待ったSlipknotのライブのお時間death!!


    OZZFEST JAPAN 2013

    もーーーー!会場気合い入りすぎで死ぬかと思った。

    しかも男性が多いから背の低いあたしはあんまり見えない(涙)。

    それでもコリー(ボーカルの人、マスクの下はイケメン)の声にときめいちゃいました。てへ。

    OZZFEST JAPAN 2013

    気になる今回の衣装は、何色のジャンプスーツで来るのか、

    王道でオレンジ?それとも赤?それともグレーとか?って思ってたら

    まさかの白!!!

    白に赤い血が飛んでるデザイン。かっこええ〜〜。


    ついあたしもスイッチが入ってしまい、モッシュの輪に突っ込んでったら

    本日全身筋肉痛。

    そんなに激しいモッシュじゃなかったから大丈夫だと思ったんだけどな〜。


    ああ〜、それでもやっぱりライブは楽しい。

    いい汗かきました!




    Hacienda ハシエンダ 2013

    • 2013.05.09 Thursday
    • 00:18
    Hacienda ハシエンダ 2013

    今は過ぎ去りし愛しのGW、しかもGW前半戦の話ですが

    大磯ロングビーチで開催されたハウスのフェスイベント、ハシエンダ 2013に行ってきましたー!


    音楽に関してはわりと雑食。

    友達も大いに雑食なので、フェスはあますことなく楽しむのがモットーです!

    とはいっても、あたしの音楽愛は偏ってるので

    目当てのアーティストが出てればそれ目的で行くし、後は行けば行ったで楽しめる!


    Hacienda ハシエンダ 2013

    今回の最大のお目当てはエレクトロデュオ DIGITALISM。

    近くで見れる踊れる場所を確保しよう〜と思って前のほう行ったら

    思わず最前列がとれてしまって、いい場所で見れました。

    何年もずっとアルバムを聴き続けてたので、こうやってフェスで踊れるのが最高に幸せ!


    他、808STAGEのライブも盛り上げ上手だったし、

    Peter Hookもコアなファンが多くて濃い空気感が良かった。

    とにかく、1泊2日参戦でいい汗かきました〜〜。

    CLASH X GAN-BAN NIGHT SPECIAL featuring. VITALIC

    • 2013.04.22 Monday
    • 00:52
    土曜は友達に誘われ、久々にテクノイベントへ〜。

    CLASH X GAN-BAN NIGHT SPECIAL featuring. VITALIC

    [CLASH X GAN-BAN NIGHT SPECIAL]
    featuring. VITALIC


    新木場STUDIO COASTことageHaで23時半スタート〜朝まで。

    夜通し踊り続けるのが大好きなあたしには誠にトレビアンなイベント。

    ぶっちゃけ、前売り3,500円が安いから行くか〜って程度に思ってたんですけど、

    VITALICすげえ楽しい!!!!

    CLASH X GAN-BAN NIGHT SPECIAL featuring. VITALIC

    ここまで人が多いと不思議な動きをしてる人が必ずいるもので、

    そんな人を観察しながら踊るのがまた楽しい。


    ちなみにVITALICとあたしは同い年。

    妙な親近感もありつつも、

    こんな楽しいハード・ロッキン・テクノ・ライブをありがとうと感謝したい。

    この日、東京は冷たい雨で凍えるようでしたが、うっすら汗かくほどでした。


    そっからダラダラと友達と酒を飲みながら「あたし達には女子力が足りない」話に熱が入る。

    4:30からはKEN ISHIIだったので、いそいそと移動。

    昔、KEN ISHIIを聴いていた時期もあったなあ、

    まさか10年後にこうしてテクノイベントに来る事になるとは・・・

    などと、自分の年齢をうっすら自覚いたしました。

    全体的にKEN ISHIIって単調なんだけど、そこがキライじゃない。

    が、友達がちょっとダレてきたので、終了10分前くらいにコソっと帰ってきました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM